人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

保育園の偵察・・・

昨日は保育園の偵察に行ってきました。見学ではなく偵察です(^^;

今の家に引越しする前に工務店の方に「ここが保育園で、ここが幼稚園と小学校です~。全部、子供の足で10分ぐらいですよ」って車で通り過ぎながら教えて頂いたのですが、もう2年近く前の事なので場所がうる覚えで・・・(^^;
なので、ネットで場所を調べて行ったのですが、プリントアウトはしなかったので迷いまくり・・・・
子供の足で10分のところが妊婦の足で30分もかかっちゃいました!( ノω-、)
迷わずに行けたらきっと妊婦の足でも10分だったと思います。自転車での通園になると思うので、自転車だと5分ぐらいかな?
保育園から駅までは歩いて5分ぐらいだったから、自転車だともっと早いですね^^
あ~、来年からは保育園を経由して自転車で駅に行く事になるんだなぁ。雨の日とか大変そうだ(ノД`)・゜・。

保育園自体は普通(?)の保育園でした。運動場はある程度の広さがあって、遊具があってとゆー感じ。
古いのかあんまり綺麗な感じではなかったけど、公立だしこんなもんかな?とゆー印象。
本当は駅前の私立保育園に入れたかったのですが、事情があって来年の園児募集はしていないと言われたんですよ・・・
その私立保育園だと朝7時~夜23時まで延長保育をしてくれるので(さすがに23時迄預ける事はないと思いますが(^^;)、焦らなくて良い分、心にゆとりが持てるし良いなと思っていました。
希望すれば夕飯も食べさせてくれるし、朝7時からだから朝は愛犬に連れて行ってもらおうと思っていたのに・・・残念。
公立の方は朝7時半~夜19時までなので、朝も夜も送迎ともにusausaでないと時間的に無理です。
いつも帰りは18時半になるので、時短を取るべきかな~。そうなると月給もボーナスも随分下がっちゃうな~って悩み中。
あ、その前に入園できるか!?が最大の問題ですけどね(^^;

今度はちゃんと事前連絡をして見学に行ってみたいと思います。
それではこれからマタニティヨーガにいってきます♪


今日の朝食。結構いい加減な朝バナナダイエット(笑) バナナ1本・チョコシリアルに牛乳。
保育園の偵察・・・_b0079436_1342842.jpg

今日の昼食。今日もパンです。最近ハマリ中の新玉のサラダ・白菜のクリーム煮・菓子パン(マロンクリームたっぷり~)
保育園の偵察・・・_b0079436_1355738.jpg

昨日の夕食。御飯小盛り・ホッケ開き・新玉のサラダ・白菜のクリーム煮・椎茸の甘煮。
保育園の偵察・・・_b0079436_1373915.jpg

こうして朝・昼・晩と並べると・・・ 野菜を取ってはいるけど、塩分もカロリーも無視して好きな物食べてますね(笑)
昨日はおやつにあいすまんじゅうを食べてます(爆) ダメダメだぁ( ノω-、)


【 9ヶ月 34W4D 体重:妊娠前より+6.3㎏ 】
by usausa0917 | 2010-05-19 13:10 | マタニティ【犬太出産】