人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

今日から産休です♪

今日から34週に入り、産休スタートです♪
でも土曜だし、全然産休って感じがしません(^^; 実感するのは月曜からかな?


今日は大物ベビーグッズが届きました!!
今日から産休です♪_b0079436_18375178.jpg

チャイルドシートです。usapapa&mamaありがとう!!
色々悩んで、カーメイトのエールべべ・クルット・プレミアムにしました。色は車のシートに合わせてリッチシルバー。
今日から産休です♪_b0079436_18435774.jpg

コンビのゼウスターンとも少し迷いましたが、エールベベの方が取り付け方が楽でコンパクトだったのでこちらになりました。
このエールベベ・クルットにはプレミアムとハイグレードと2種類あって、最初はハイグレードにするつもりでした。
ハイグレードの方にはサンシェードとヘッドプロテクタが付いておらず、値段も1万円ほど安いから(定価だと)です。
でも、ハイグレードは割引率が低い店舗にしか在庫がなく、2~3千円しか変わらない(割引後の価格が)なら・・・と思い切ってプレミアムの方を購入しました!
結局、買わなきゃと思っていたチャイルドシートマットも付いていたし、ポイントも10倍のお店で購入する事ができたので、
普通にハイグレードを最安のお店で買うよりお得でした♪

まだチャイルドシート以外にもそろえなきゃいけないものがたくさんあります。
肌着もまだ注文していないですし、体温計や爪切りなど細々とした物。明日ちょっと見てきます^^
産休に入ってやっとベビーを迎える準備に本腰が入れられる感じ。
ベビーグッズをそろえる以外に保育所の見学にも行きたいし、今迄参加できなかった産院の母親教室やマタニティヨーガ教室にも参加したいと思っています^^
あとは~、ベビーが生まれたらできない事もしたいな。1人で映画を見に行ったり、ランチに行ったりとか。
そうそう、子供部屋の掃除も忘れちゃいけません!子供部屋は現在物置部屋になっているのでその掃除が1番大事かも(^^;


先日の夕食。鰻丼・大根と厚揚げの煮物。
今日から産休です♪_b0079436_2335793.jpg


【 9ヶ月 34W0D 体重:妊娠前より+6.4㎏ 】
by usausa0917 | 2010-05-15 18:55 | マタニティ【犬太出産】