人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

5月のお買い物

オールラウンドボウルズのフルセットを買っちゃいました!!
5月のお買い物_b0079436_21233281.jpg

たまたまセールになっているのを見かけたのでポチッと(^^;
セールでも¥16,800・・・ 予算1万円を大きくオーバーしています。なので、6月のお買い物は自粛かな。出産でそれどころじゃないかもだし(^^;

SMLそれぞれのサイズのザル&ボウル&フタとサラダスピナーがセットになっています。
フタなんている?って思ったら、バットとして使えるみたい。なるほど♪
まだそんなに使っていないけれど、サラダスピナーだけは毎日のサラダに大活躍しています。
プラスチックのアイテム以外は全て食洗器対応とゆーのも嬉しい。食洗器命なので(笑)

ボウル&ザルはステンレスなのですが、サラダスピナーのボウルだけはガラス製。
5月のお買い物_b0079436_21332452.jpg

この写真では分かりづらいかもしれませんが、ボーダーの柄入りです。
このままここにサラダを盛っても良いですし(2人分のサラダには多すぎですが(^^;)、素麺を入れてもちょうど良いです♪
来客時のサラダや素麺を入れる用にiittala Aino Aaltoのボウルが欲しいと思っていましたが、このガラスボウルで充分に代用できそうです^^

12アイテムもセットになっているのに収納スペースはLサイズのボウル1個分とゆーのも嬉しい♪
我が家にはサラダスピナーもボウルもバットもザルもなかったので、これから活躍してくれる事間違いなしです^^
でもこんなに何もなかった家庭って珍しいですよね(^^;
ちなみに唯一持っていたのはIKEAの水切りボウル↓でした。
5月のお買い物_b0079436_2157935.jpg








パンチングボウルタイプで、取っ手があるのでとっても使い勝手が良いです。これも食洗器OK。
ちょうどこの水切りボウルにオールラウンドボウルズがすっぽりおさまるので重ねて収納できて、小スペースですんでます^^
by usausa0917 | 2010-05-14 22:00 | インテリア