犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

9ヶ月☆

早いもので昨日から9ヶ月に入りました^^
この時期になると胎動が減って、1回1回の胎動が力強くなるって聞くけれど、全然減ってないです(^^;

体重の方は食欲はおさまっているのにどんどん増えて、前の健診から(1週間で)約1㎏増えてます・・・(ノД`)・゜・。
まさに空気を吸うだけで体重が増えるとゆー感じ。妊娠前より全然食べてないし、不思議です。
しかもGW中は実家や義実家との会食やおよばれ食が多くて食べすぎちゃいそうなので更に増えそう・・・( ノω-、)
ただGWは大掃除する!って決めてるのでカロリーも一応消費してると思います。多分・・・(^^;
GW1日目の昨日は洗面所とお風呂(お風呂は愛犬が)、2日目の今日はキッチンを頑張りまっす!

そして、貧血の方は元々自覚症状がなかったのでよく分からないのですが、浮腫の方はほんとにひどいです。
漢方薬を処方されていますが、効いてなさそう。どんどんひどくなってる気がします。
ただ仕事が休みの日は随分マシなのでこのGW中にだいぶ改善するかなと思っています。
やっぱり仕事で1日座りっぱなしってのがダメなんですよね。でもこれは産休に入るまで仕方ないですね ( ノω-、)


最近の夕食。残り物、残り物で2日続けて同じようなメニューです(^^;
タケノコ御飯・八宝菜・かぼちゃの煮物。
b0079436_7311579.jpg

タケノコ御飯・鶏の天ぷら・かぼちゃの煮物。
b0079436_7313141.jpg


【 9ヶ月 32W2D 体重:妊娠前より+6.6㎏ 】
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/13238830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahina at 2010-05-03 20:48 x
私は妊娠していないのに、空気を吸うだけでまさに太っています。(爆)
浮腫に私はならなかったので分からないんですが、
出産後、次々と改善されるんじゃないかと思います。
最後の1か月は大変だと思いますが、
頑張ってのりきってくださいね。
産んだらすっとしますよ♪^^赤ちゃん楽しみです~。
Commented by usausa0917 at 2010-05-04 07:57
★mahina様
うちの母も浮腫がひどかったらしいので体質かなと思っているのですが、
かなり多くの妊婦さんが浮腫に悩まされるみたいなので、
今は我慢するしかないですね(^^;

産んだらスッとしますか?(笑)
会社の先輩にも「ものすごい便秘が解消された気分」と聞きました(笑)
赤ちゃん楽しみだけど、でもやっぱり怖いです・・・
by usausa0917 | 2010-05-02 07:33 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(2)