人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

法隆寺でウォーキング♪

日頃の運動不足を解消すべく昨日は法隆寺近辺を歩きに行ってきました。
参考にしたのはコチラのコース。
2時間のハイキングコースだったのですが、途中で背中が痛くなってきた上にお腹がカチンコチンに張り出したので、
だいぶショートカットして結局1時間ちょっとしか歩けませんでした(涙)
自分の身体なのに自分の思うように動けないのが悲しいです・・・
背中の痛みはひどくて昨晩は眠れないほどでした(ノД`)・゜・。  あ、今はもう平気ですけどね^^

車で行ったので出発地点は法隆寺
法隆寺でウォーキング♪_b0079436_21114399.jpg

駐車場はたくさんあります。どこも500~600円で、そこでお土産を買うとキャッシュバックされたりするようでした。
でも法隆寺から徒歩20分ぐらいの所にある法輪寺の駐車場は広くて無料です。
ハイキング目的の方はそちらにとめたらいいかも。知らなかったので「ここにとめたらよかった~」って後悔しました。

法隆寺でウォーキング♪_b0079436_2112158.jpg

法隆寺でウォーキング♪_b0079436_21191425.jpg

もうお腹はパツンパツンです(笑)
法隆寺でウォーキング♪_b0079436_21193481.jpg

法隆寺を出た後は夢殿を経由してハイキングコースに入ります。のどかな道が続きます~。
法隆寺でウォーキング♪_b0079436_21171879.jpg

途中の斑鳩神社で安産祈願をしようと言ってたのですが、この階段を見て諦めました(笑)
法隆寺でウォーキング♪_b0079436_2123760.jpg

のどかだ~!!(笑)
法隆寺でウォーキング♪_b0079436_212430100.jpg

久し振りにこーゆー道が歩けて生き返りました♪ でも早く山道が歩けるようになりたいなぁ。
ベビちゃんが大きくなったら家族3人であちこち登山に出かけたいです♪
by usausa0917 | 2010-04-19 21:27 | 登山・ハイキング【お休み中】