人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

奈良県香芝市 やきにく・や

またまた奈良グルメネタです。
今後、グルメネタは奈良エリアが増えると思います^^

大好きな焼肉。奈良で美味しい焼肉が食べたい!とネットで探して行ってきました♪
気になるお店が数軒出てきたのですが、その中でも最もリーズナブルな『やきにく・や』に行ってきました。
ネット情報では「予約がベター」と書かれていたにも関わらず予約せずに行ったusausa達・・・
18時過ぎに訪問して、カウンター席(3席)しか空いてない状態でした!ギリギリセーフ!
テーブル席も3つしかない小さなお店なので、次回からは予約していこうと思います(^^;

まずは付き出しが出てきました。
奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_9303525.jpg

生レバーが売り切れていたので普段あまり頼まないトロユッケを注文。これが甘くて美味~。
奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_92979.jpg

これも絶品!上塩タン
奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_9323812.jpg

奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_93363.jpg

リーズナブルな値段設定の中、これだけは高かったです!(でも肉質を考えると相応です^^)
数切れしかなかったのですが、1枚1枚が分厚くて肉汁もたっぷり。美味しすぎるぅ~(o´∀`o)

そして、赤身のロース・骨付きカルピ・中落ちカルピ。どれも¥650~800ぐらいの値段だったように思います。
奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_9384720.jpg

ちょっと美味しいと1人前¥1,000前後はする赤身のお肉達がこのお値段でこの肉質で戴けるのはほんとお値打ち!
カルピ系の種類が豊富でしたので、他のゲタカルピや上カルピなんかもチャレンジしてみたいです。

半分食べてしまってますが、テッチャン。これも臭みが全然なくて油がのって美味しかった~(o´∀`o)
奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_9415269.jpg

車だったのでアルコールは飲まず、それぞれ御飯大・小を頼みましたが、笑うほど大盛りでした(笑)
大はどんぶりに大盛り。小も「小って言いましたよね?」ってぐらい盛られてました(^^;

そんなわけでお腹いっぱいなのにまだ御飯が残ってしまい、追加で頼んだキムチも美味でした。
奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_944847.jpg

店主さんが「まだ漬かりが浅くて食べ頃は明日なんですがスミマセン」っとおっしゃってました。
確かに漬かりは浅かったですが、美味しい~!!甘いんだけど辛い辛い!!

御飯は終わったのに今度はキムチが余って(笑)更に追加の冷麺・小(笑)
奈良県香芝市 やきにく・や_b0079436_946444.jpg

冷麺はusaの口には合いませんでしたが、愛犬は「旨い!旨い!」と食べてました。
usaはもっと酢のきいたゴムのような麺の冷麺が好きなんです。テーブルにも酢は置いてませんでした。

¥500のクーポンを使って、お会計は確か¥6,000ちょっと(上記以外に野菜も注文してます)。
上モノや生モノは頼めませんが、食べ放題menuもあってそれを頼んでる方もいました(クーポン使用で生モノ1皿付き)
猛烈にお腹が空いている時には食べ放題でも良いかもしれませんね^^


【  やきにく・や 奈良県香芝市鎌田389-8 ℡0745-71-8929  】
by usausa0917 | 2010-04-11 09:53