犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ベビーのために初めて買った物☆

今迄に何度も赤ちゃん用品専門店に行ってますがいつも買うのは自分の物(笑)
でもそろそろベビーのために肌着とか買わなきゃ!と思い、近所の『西松屋』に行ってきました。
b0079436_22253254.jpg

でも買ったのはおしり拭きシートと全身シャンプー・・・ めっちゃ消耗品です(笑)
ベビーのために初めて買った物が消耗品になるとは~って感じです(^^;
肌着も探したのですがビビビッとくるものがなく今回はスルーしました。
とか言ってたら従妹から肌着やセレモニードレスなんかもおさがりでもらえる事になり、ラッキー☆
ほんとどこまでもおさがり・・・ ベビちゃんグレないだろうか?(^^;

あと、通販でバスタオル5枚とガーゼのハンドタオル3枚を購入しました。クマ柄のフェイスタオルはおまけで付いてました。
b0079436_22365656.jpg

いかにもベビー用!って感じの可愛らしい柄のタオルもありましたが、usaが持つ事を考えて無難にボーダーと無地。
バスタオルもベビー用として使った後、usa達が普通に使えるように白無地を選びました。
しかし、このタオル安かっただけにぺったんこ・・・ 洗うと膨らむそうですが本当かなぁ・・・・?(´ω`。)

マタニティグッズも極力買わないようにしてきましたが、ここまでお腹が出てくるとそうも言ってられません(^^;
買ったのは少し前なのですが、マタニティ用のレギンスとトレンカを1枚づつ購入。
b0079436_22352943.jpg

冬用の毛混のレギンスは妊娠前の物をお尻まで折り返して履いてましたが(今でも寒い日はそうしてますが、苦しくもないし慣れれば違和感もないのです)、春夏用として綿素材のマタニティ用レギンス・トレンカを買いました。
でもこれが失敗・・・( ノω-、) レギンスはよかったのですがトレンカがぶかぶかでサイズが合いませんでした(´ω`。)
どっちもMサイズなのになぁ・・・(´ω`。) しかたないのでぶかぶかトレンカは部屋着と化し、もう1枚新たにトレンカを買いました。別のメーカーのMサイズ。今度はピッタリでした☆

そして今日は『無印良品』で授乳用パット付タンクトップを2枚購入。無印良品週間で10%OFFでしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
b0079436_22585035.jpg

usausaはブラが苦手で帰宅するとすぐ外しちゃうし、休日家にいる時はノーブラなんです(^^;
でも授乳中は乳漏れ防止パットも付けたいし、家にいる時でもブラは必要よねぇと思いながら授乳用ブラを物色していたら、パット付の授乳用タンクトップがある事を知り、「これいいやん♪」ってv(。・ω・。)
ベルメゾンなんかでもたくさん種類がありましたが、キャミじゃなくてタンクトップってとこに惹かれました。
たとえ家の中でもキャミ1枚とゆーのは抵抗がありますが、タンクトップならusa的にはOK。
この無印のタンクトップは結構厚手でしっかりしているし、上に1枚何か羽織ればスーパーぐらいなら行けそうです^^
さっきお風呂上りに試着してみたのですが、インナーとして(本来インナーなんですが(^^;)会社にも来て行けそうなので、
もう早速明日にでも着ていくつもりです♪ そして、夏には授乳用として活躍してもらうぞ~^^


先日の夕食。ビーフシチュー・ひじきの煮物。
b0079436_23131313.jpg


【 8ヶ月 28W4D 体重:妊娠前より+5.9㎏ 】
きゃ~!夕飯食べた直後に計ったから?違う?ほんとにこんなに増えちゃったの?o(TヘTo)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/13116834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ☆ at 2010-04-08 12:27 x
タオル類、トゥシェ?だっけ?楽天のそんな感じのとこ?
以前に買ったことあるから。自分たちのバスタオルはちょっと
小さかったけど、ふかふかだったよ~。

無印、見逃してたけどマタニティ売ってるもんね~。
チェックしたいな~。近くの無印は店舗が縮小になって
あんまり置いてないの。涙
大きいところに行きたい!
ちなみに私も、家ではノーブラです(笑)
Commented by usausa0917 at 2010-04-08 20:27
★モコ☆様
そうです!楽天のトゥシェでタオルを買いました^^
よかった、ちゃんとふかふかになるんですね(^^;
6月に入ったら洗って準備しようかな~って思ってるんです^^

無印、季節物は10%以上にお安くなっていましたよ^^
このカップ付授乳用タンクトップも無地の他、ボーダーもありました。
水色のボーダーが可愛くてさんざん迷っちゃいました(笑)
Commented by mahina at 2010-04-11 00:02 x
時間のあるうちに、布おむつを縫いませんか?^^
結構重宝しましたよ~。ベビーの又の開きをよくするためにも
布おむつがいいですよ♪
洗う時、う○ちの時は、隅っこを手で持って水洗に流すと
有る程度落ちるし、意外と手間じゃなかったです。

そうそう、、産後はブラジャー痛いです。
締めつけるので余計超合金のようにカチカチになっちゃって…。><
出がいい人はいいけど、私出が悪かったので、Gカップ以上膨れ上がって破裂しそうでした。(爆)
なのでブラジャーなんかせずに、タオルを巻いていました。^^
USAUSAさんもキャシャなので、今の内マッサージなどして、
ほぐしておくと、出がだいぶ違うと思います。
ベビーが、硬い胸なんて吸ってくれませんでした。T_T
Commented by usausa0917 at 2010-04-11 07:56
★mahina様
布おむつ良いとは聞くのですが自身がなくて・・・(^^;
意外と手間じゃないですか?夜だけ紙で、日中は布ってのもいいかもしれませんね♪
できるかな?(^^;

産後のブラって痛いのですか!
自分がおっぱいの出が良いかなんて分からないですものねぇ。
おっぱいマッサージまだ全然してないんです(ノД`)・゜・。
産院でもらったパンフレットにやり方は載っていたので今晩から始めようかな?

また色々教えて下さいね♪
by usausa0917 | 2010-04-07 23:15 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(4)