犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ずる休み?

昨日スーパーに行ったら桜が綺麗に咲いていたので1枚パシャリ☆
b0079436_108435.jpg

満開まであと1歩とゆーところですね^^

金曜日の健診で検温をしたら平熱より少し高めで、昨日からは頭痛がし始めました。喉も微妙に痛い・・・
風邪かな~っと思っていたら、今朝には頭痛も喉も随分マシになっていて会社には行けそうでした。
が、大事をとって休む事に・・・ とゆーのは言い訳で半分はずる休みみたいなもんです(^^;
朝から胸焼けがしてどーも電車に乗る気になれなかったのです。
ツワリ中はこの程度のムカムカで会社を休むなんて考えもしなかったんですけどね(^^;
おそらく胸焼けの原因は昨晩の焼肉の食べすぎだと思われます(笑)
最近ほんと胃の機能が低下しています。もう食欲のままに食べちゃダメですね。

平日の朝の風景。
b0079436_1019427.jpg

会社に行くつもりだったので、いつも通り6:40に起きて、お弁当を作って朝食を食べて、着替えて化粧もしました。
写真はちょうど化粧道具を広げている所。化粧の最中に「やっぱり休もう」って思ったのです。

usausaは平日は仕事をしているので休日は完全だらだらモード。化粧もせず服は一応着替えるけど結構ひどい(笑)
もうすぐ産休に入る事もあり、専業主婦の方の1日がどんなふうなのかとっても気になります。
出かける予定がなくても化粧はするのか?服装は?とかも。

今日は1日専業主婦のシュミレーション日。産休中どんな風に過ごすか考えながら1日過ごしてみます^^
とりあえず化粧はしてるし寝癖も直してる(笑) 服は部屋着に着替えました。
usaの場合ゴミ出しできる程度の部屋着です。スーパーは無理レベル(笑)

テレビを見つつ洗濯機を2回転させ、干す所まで終わりましたが、もう10:30過ぎてます!( ノω-、)
今からお昼までに掃除機をかけてキッチンの拭き掃除でも頑張ります!

★追記★
現在、16:00です。
午前中、ブラインドの拭き掃除、掃除機かけ、キッチンの拭き掃除をしても1時間しか時間が潰れず(笑)
生姜湯を飲みながらネット三昧。

お昼にはテレビを見ながらお弁当を食べましたが、テレビもおもしろくなかったのでそのまま2時間以上もお昼寝。
目覚めてもまだ15:00でガックリ(笑)
何しようかな~と意味もなく家の中をうろうろ・・・
産休中にするつもりの子供部屋の掃除に手をつけようか悩みましたが、この寒さでやる気は起こらず(^^;
あ~、もうダメ。だらだらモード全開で今に至ってます。
多分夕食準備までおこたに生えた根っこは抜けなさそう・・・(^^;

産休中(特に産前)の過ごし方が心配になってきました。
だらだら過ごすも普段できない事をやってしまうも全部自分次第。頑張れるかなぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/13065813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usako926 at 2010-03-29 18:15
昨年末で会社を辞め、1月から専業主婦になった友人も時間を持て余して大変そうでした
彼女のダラダラしない秘訣は、朝一番に着替え&お化粧をすることだそうです
お化粧したら2度寝しないんだって!!!
ちなみに、私はお出掛けしない限りスッピン、部屋着はユニクロのルームウェアです

「お野菜中心の食生活」
漠然としていて難しいですよね
ほうれん草や小松菜の塩ゆでを1品加えるとか?
塩分を控える為にお醤油はなし、じゃことかと合えると栄養素upです
Commented by usausa0917 at 2010-03-29 20:24
★usako926様
確かに着替え&化粧をすると気が引き締まるとゆーかビシッとしますよね。
でもいつでも出かけられる服装となるとなんかくつろげないし、
あたしも部屋着はユニクロです(^^;

ちょうど冷蔵庫にほうれん草とじゃこがあったのでusakoさんの案採用させて頂きました^^
じゃこの他にゴマと鰹節も入れて・・・
あたしはそのまま、愛犬にはお醤油をかけて食べてもらう事にします^^
Commented by モコ☆ at 2010-03-30 08:46 x
風邪かな?大丈夫?
大事にしてね~。
そうだよね~。私も仕事を休んだら、どうしよう??
もちろん化粧はしないと思う。笑
部屋でダラダラ…。ヤバイね?
なので、(っていうわけでもないけど)ギリギリまで
働くつもりです。
産前はね。体が大丈夫ならの話だけど。

Commented by usausa0917 at 2010-03-30 19:41
★モコ☆様
風邪かな?と思ってたんですが、ひょっとして後期ツワリかな?とも思い出しています。
仕事休んだらダラダラしちゃいますよね(^^;
「ちゃんとしろ!」って叱ってくれる人がいなきゃダメだわ(^^;
ギリギリまでお仕事なさるなんてすごい!
あたしは今からでももう休みたい(笑)
でも、5月中旬からなんですけどね^^
by usausa0917 | 2010-03-29 10:36 | おうちで | Trackback | Comments(4)