人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

健診報告

今日は3週間振りの健診でした。

特に問題もなく、逆子も直ってベビーは順調に育っていましたよ^^
ベビーの体重は820g。今迄のように「少し大きめだねぇ」って言われませんでした。標準になった?
usaの子宮底は23㎝。前回より4㎝も伸びています!腹囲は82㎝で1㎝しか伸びていませんでした。

心配していた体重に関しても特におとがめなしでホッ。
ただ血圧がいつもより高くなっていたので、お菓子の食べすぎ?妊娠中毒症になったらどうしよう!?と思ったのですが、
測定し直すといつもの血圧に戻っていました。とりあえずホッです。
次から健診は2週間に1度。なんだか早いなぁ。

そういえば、昨日、愛犬がベビーに話しかけるとそれに答えるようにお腹をキックしてくれました!
よほど嬉しかったのかベビーのために歌を歌い出した愛犬(^^; 曲目は森の熊さん(笑)
でも歌い出した途端胎動が止まってしまったんですよね~。愛犬が音痴だからかな~(笑)


では最後に今週の夕食です。御飯、なぜか小盛りじゃなくなってます(爆)
昨日の夕食。御飯・クリームシチュー・子持ちししゃも・ぜんまいと薄揚げの煮物。写ってませんが夕食前にバナナ1本。
健診報告_b0079436_23424662.jpg

一昨日の夕食。中華丼・シュウマイ・味噌汁。
健診報告_b0079436_23461888.jpg

月曜の夕食。御飯・味噌汁・おでん・キムチ。写ってませんが、おでんを温めながらコロッケと御飯を少し食べてます・・・
健診報告_b0079436_23474960.jpg

今日は健診の事を考えてお菓子を食べなかったので、夜は『王将』で暴走してしまいました・・・(ノД`)・゜・。


【 7ヶ月 24W6D 体重:妊娠前より+4㎏ 】
by usausa0917 | 2010-03-12 23:50 | マタニティ【犬太出産】