犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

整理整頓・お掃除隊⑧ ~ぷち大掃除~

相変わらずお腹がすいた時と食後1~2時間はムカムカとツワッてますが、
吐きそうで吐けない胃の上下運動やリバースの回数は激減しました。1番最近リバースしたのは4日ぐらい前かな?

そんなこんなで体調も良いので、妊娠発覚後は中断していたお掃除を再開しました^^
我が家は大掃除は年末ではなくGWなのですが、冷蔵庫の掃除はやはり寒い季節でないとって事でしてなかったのです。

本当は全部中身を出して拭くべきだったのでしょうが・・・ あんまり汚れてなかったのでここはスルーしました(^^;
ほら、妊婦は無理しちゃいけないし、冷やしちゃいけないし(^^;;;
b0079436_16451020.jpg

我が家の冷蔵庫はだいたいこのぐらいしか入ってません(その代わり野菜室はパンパンで常に満員御礼状態(^^;)

ドアポケットに調味料関係を入れているのですがここは汚れがひどかったので、全部外して洗いました。
その時こんなにもたくさん賞味期限切れを発見・・(ノД`)・゜・。
b0079436_1649529.jpg

もう年内の不燃ゴミの日は終わっちゃったのにな~。ゴミを抱えたまま年越しです(^^;

野菜室も野菜の化石が出てきそうな気配ですが(笑)
明後日が可燃ゴミの最終日なので、明日発掘しようと思います!!

そしてこのダンボール箱の野菜達・・・・
b0079436_16525992.jpg

頑張って仕分け作業を始めたのですが、途中で虫さんがコンニチハ! で、usaのやる気は終息・・・
usaは虫が苦手で、土が触れないんです(ノД`)・゜・。
犬papaの送ってくれる野菜達は土が付いたままの新鮮直送便です。農薬も極力控えた身体に良いお野菜です。
でもusaにとっては恐怖。ドロドロのお芋さんも怖々ビニール手袋をして手に取っています。虫はもう手袋越しでも無理。
今日は愛犬が休日出勤で不在だったので帰りを待つ事にしました。

クリスマスツリーも片付けて(遅)、洗面所等やソープボトルなど細々とした物を洗って、お掃除終了。
約2時間の小掃除(笑) 年内にあと1回小掃除できたら良いな~。

掃除の後は遅めのランチ。朝食みたいですが、食欲がなかったので簡単に済ませました。
b0079436_17526.jpg



b0079436_13555327.gif
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/12568670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mocomocobaby at 2009-12-27 18:45
こんばんは♪
早速遊びに来ました。
つわり、まだ続いてるのですね…
私、10W5Dでそろそろ終わりだよ~と
言われたけど、usaさんの記事みると
まだまだ続くのかな~と。
早く終わってくれるといいですね。

冷蔵庫の掃除…耳が痛い(笑)
つわり中は冷蔵庫を開けるのがイヤです。涙
いくら抗菌処理しても、やっぱりニオイが気になって。
って、冷蔵庫どころか、他の掃除も出来てない。
私もGWにかけようかな?なんて、勝手に思ってます。
妊婦中は仕方ないですよね??(笑)

ムーミンカップ可愛い☆
今年の買いたかったけど、却下となりました。
これからはベビグッズにお金がかかるので
大好きな食器や、キッチン雑貨は買えません…
Commented by usausa0917 at 2009-12-29 19:48
★モコ様
遊びに来て頂いてありがとうございます^^

ツワリ、ピークに比べたら全然マシになりましたが、まだ完全には終わってないです・・・
終わったかな~、調子良いな~、って思ってたらリバース・・・って感じで(^^;
ほんとにいつか妊娠前の爽快な気分に戻れるのかな?って思います・・・

GWは暖かくて動きやすいですしね^^
あたしもちゃんとした大掃除はGWにする予定です。
でも今度は大きくなったお腹が邪魔かな?(笑)

ムーミンマグは結婚した時に買ったんです^^
うちも今は節約節約で・・・(^^;
欲しい食器も我慢して、ベビーのために貯金です(^^;
by usausa0917 | 2009-12-27 17:08 | おうちで | Trackback | Comments(2)