人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

4ヶ月突入!!

色々ありましたが無事に4ヶ月を迎える事ができました(。・ω・。)

4ヶ月突入!!_b0079436_2002410.jpg

写真は愛犬が作ってくれたクリームシチューです。
usaが動けない代わりに休日は愛犬が料理・洗濯・掃除を頑張ってくれています。
でもそろそろ甘えてばかりいないで、動かないとなー。。。怠け癖がつく(すでについてしまった・汗)

平日の夕食はスーパーのお惣菜や冷凍・レトルト食品に頼っていましたが、
もう安定期に入りましたので、簡単な味噌汁や炒め物ぐらいは作るようにしようと思います。
でも頑張り過ぎないようにお弁当作りはまだしばらくお休み。本当の安定期は5ヶ月からですもんね(´ω`*)

先々週ぐらいから食べれる量も増え、ツワリも軽くなり、「もうこのまま終わるのか?」って思ってたら、
先週からまたぶり返しました(‐ω‐;;)
とは言っても毎日リバースとかではなく、調子が良ければ3日連続でリバースしない日もあったりします。
ただリバースした方がラクなので調子が良ければっていうのは違うかも・・・(‐ω‐;;)
リバースしない(できない)日でも1日に何度もトイレで胃の上下運動が起こるんです。吐きそうで吐けない。
これが苦しいのなんの。いっその事吐いてしまいたい!指つっこんで吐きたい!って思うんですが、そんな事できないし(涙)

体重はまだ増えません。妊娠前より-1㎏。でも便秘になると増えますが(^^;
お腹も出てきたようには思わないのですが、いつものパンツがきつくなってきました。
体重は減ったけど、自分が気付かない程度にお腹は出てきているのかもです。

ツワリと便秘、いつ解消されるのかなぁ。。。(‐ω‐;;)
by usausa0917 | 2009-12-14 20:21 | マタニティ【犬太出産】