人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

切迫流産

先週火曜日に少量ですが出血があり、翌日朝1で病院に行ってきました(ノД`)・゜・。
「流産しちゃうかも・・・」と火曜は泣き暮れていたのですが、元気な赤ちゃんを確認する事ができてとりあえずホッ(●´艸`)
前には見えなかった胎のうの中の赤ちゃんも確認でき、心拍も確認できましたヾ(*´∀`*)ノ

でも・・・・(ノД`)・゜・。
切迫流産と診断され、1週間自宅安静を言い渡されましたo(TヘTo)
仕事はもちろん、動けるのはトイレと食事の時だけ。座る事も許されず、実家で寝たきり生活を送っておりました。
そんなわけでblogからも離れた生活を強いられていたのです。。。

一時はほんとにどうなる事かとピリピリしていましたが、今は安定しており、昨日から会社にも行ってます^^
これは最新の写真。今週火曜日のものです。
切迫流産_b0079436_22181389.jpg

赤ちゃんは9.7mm。まだまだ小さいですが、先週は3.6mmだったので、1週間で約3倍にもなっていました!
目で分かるぐらいにピクピク動いていて、本当に感動(●´艸`)


病院ではもちろん、両親や友達、色んな方から「無理しないように」と声をかけて頂くのですが、
正直自分で一体何が無理なのかが分からなくて困惑しています(´ω`。)
でも今回の事があって自分の体をもっともっと大事にしなきゃいけないなぁと反省。。。
妊娠が分かってからも、毎朝電車を追いかけてダッシュしたり、お酒こそ飲まないけれど同僚達のちょい飲みに参加したり、仕事・家事も今迄通りこなしていました。
でも今は、職場でも少しばかり特別扱いしてもらい(笑) 家に帰ったらまず小一時間ほど横になって体を休めて、愛犬にはかわいそうですが夕飯は出来合いのもので済ませています。
土日に入れていた友達との約束も事情を説明してキャンセルや延期にしてもらいました。

次の病院は3週間後。
何事もなく予定通り3週間後に病院に行けますよーに☆


【 2ヶ月 7W2D 】
by usausa0917 | 2009-11-12 22:37 | マタニティ【犬太出産】