犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

整理整頓・お掃除隊⑦

明日から寒くなるそうですね。
もしかしてエアコン使う事になるのかな?と思い、昨日はお天気もよかったので掃除する事にしました。
b0079436_16521315.jpg

すっごいホコリ!! 1番汚れているリビングのエアコンのものです。
我が家のエアコンは3台。全てのフィルタを外して水洗いして天日干ししました。

これは唯一お掃除ロボ機能付きのダイニングのエアコン。
b0079436_16542889.jpg

使う度に自動的にお掃除してくれるのでやはり1番汚れは少なかったです。
1年に1回もフィルタ掃除しなくても良さそうな感じ。
1番上の写真のリビングのエアコンのフィルタはたまに掃除機で吸ってましたが、少しさぼればあの状態(^^;
リビングこそお掃除ロボ付きだったらよかったのになぁ・・・

とりあえず、これでいつでもエアコンが使えるようになりました^^ 加湿器も出したし、冬の準備万端です。
そして、風邪対策も^^
b0079436_16585517.jpg

我が家の洗面台にはコップがないので、普通のガラスコップをうがい用に置いてます。
なんか危なっかしいのでプラスチックのコップが欲しいな~。


そうそう、寒さ対策繋がりで・・・あるものが届きました・・・・
b0079436_16593543.jpg

この形で何かすぐ分かるかな?取り付けたらまた公開しますね^^


b0079436_13555327.gif
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/12242531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 整理整頓の極意? at 2010-03-03 19:30
タイトル : 整理整頓の極意?
整理整頓の苦手なわたし。ネットでいろんな情報を探してみました。 ... more
Commented by Black_Gray at 2009-11-05 09:04
こ、これは。。。
ナマケモノを育てるという、ホットカーペットでは!?(笑)
ウチはこの上に電気無しこたつを組んでおります(笑)
で、中には犬が住み着いてます(^_^;
ちなみに猫も猫専用ホットカーペットこたつで暮らしています(..;)
ウチには生き物がたくさんいるハズなのに、冬にはどこかにいっちゃうのよね~?
ってくらい静かです(^_^;
Commented by usausa0917 at 2009-11-12 22:00
★B&G様
返事が遅くなってしまってごめんなさい(人ω<`;)
ふふふ。ホットカーペットはすでに敷いてます(笑)
今年の冬はさらなるナマケモノを目指して(?)コタツを出そうと目論んでます(笑)
動物がいると電気なしでもぬくぬくですね☆

ダンボールの正体はもうしばらく内緒です^^
by usausa0917 | 2009-11-01 17:03 | おうちで | Trackback(1) | Comments(2)