犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

整理整頓・お掃除隊④

日曜日にニトリ&無印で収納用品を買ったので、少しクローゼットが片付きました♪

ターゲットは和室の押入れ!ヾ(*・ω・)ノ゜
b0079436_21132975.jpg

↑和室からリビングを見た所です。この右側(ちょうど階段下)が押入れになっています。
b0079436_21151640.jpg

いや~、ほんとはモザイクかけたいです(笑)
こちらもダイニングのクローゼットと同様、生活の必需品が中心ですが、usaのお着替えやバッグ、化粧品が入ってます。
下の段にはトイレットペーパー等のストックやメインの掃除機。掃除機の向こう側のダンボールには古新聞が入ってますが、
まずは上の段から整理整頓していきますヾ(*・ω・)ノ゜

いったん全ての物を外に出して綺麗に拭きました。階段下の押入れなので形もいびつですし、広くありません。
b0079436_21261957.jpg

ここにニトリで買った収納ケースを買い足し、元々持っていたケースと2個並べました。
そして、ダイニングのクローゼットに入れていた愛犬のお着替えやスーツ・カバンetcをこちらにお引越し。
逆に和室の押入れに入れていた日用品やストック類はダイニングに移動させました。

収納や見えない部分にお金はかけたくないタイプなので、ダンボールや靴箱を再利用して収納をしていましたが、
素敵インテリアブロガーさん達の影響で収納ケースやカゴを導入しました(●´艸`)
まだまだ足りないのですが、予算の関係上(笑)これ以上は買えませんでした・・・ρ(-ω-、)

まだ途中経過状態ですが、after。。。
b0079436_21383692.jpg

スーツを置く場所がなさそうですが、押入れの壁にフックを取り付けて、そこにかける予定です。
下の段にあった古新聞のダンボールを撤去しました。新聞を取るのをやめたのです ( ̄m ̄*)

そして、ダイニングのクローゼットはこうなりました。
b0079436_21411198.jpg

なんか思うように片付かないですね。
特に和室の方は前の方がよかったような気がしてきました。うーん。。。


b0079436_13555327.gif
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/12078980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2009-10-06 21:46 | おうちで | Trackback | Comments(0)