犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

整理整頓・お掃除隊③

休日でもたいてい7:00頃起きます。本当はもっと寝ていたいのに勝手に目が覚めるのです(笑)
飲んで帰ったり、寝るのが遅くなった日でも8:00がマックス。
そして土曜は旅サラダ~建もの探訪を見ながら1人で朝食。愛犬はいつも10:00頃迄夢の中。。。
b0079436_15452884.jpg

それで気付いたのですが、いつも「休日でも午前中しか掃除をしない」みたいにblogに書いてるのですが、
「午前中しか」じゃなくて正しくは「2時間しか」だったって事に(笑)

さて、今日は毎週お決まりの掃除を一通りした後、、、キッチンもお掃除~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
b0079436_15501164.jpg

ターゲットはこのお二方。電子レンジの方は1人暮らし時代から使っているので年季入ってます(^^;
b0079436_1554764.jpg

まずはトースター。毎朝使うのでひどく汚れていました!
b0079436_1671940.jpg
b0079436_1673320.jpg

パンクズが結構すごいです。2ヶ月ぐらい放置してたかな(´ω`。)
電子レンジは5月から掃除してません(笑) でもそれほど汚れておらず、少し力を入れてこすれば水拭きだけで綺麗に☆
写真を撮りましたが、汚れが目立たず、before・afterに変化がなかったので割愛します。

それから、今日でお掃除報告は終わりたいと思います。2回で終わりかよ!とつっこみが入りそうですが(笑)
特別な掃除をしているわけではないのでだんだん報告が恥ずかしくなってきたのです・・・(^^;
blogでモチベーションを上げなくても、毎週決まった掃除以外に何か1~2ヶ所掃除するのは今迄もしてたしな~と。

なので今後は整理整頓に的を絞って!モチベーションを上げるべく、整理整頓・収納の報告していきます^^
報告がなかったら、、、手をつけていないんだなと思っていて下さい(笑)


b0079436_13555327.gif
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/12057257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kako at 2009-10-03 17:12 x
私も休日しか掃除しません。
トータル2時間以内ですね(笑)
Commented by usausa0917 at 2009-10-05 19:48
★kako様
え!kakoさんも2時間以内ですか?
それであんなに綺麗を保たれてるなんて・・・
やはりセンスと要領の問題でしょうか(^^;
by usausa0917 | 2009-10-03 16:18 | おうちで | Trackback | Comments(2)