犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

湯の山温泉旅行 ~1日目 鈴鹿サーキット~

シルバーウィークももう後半に入りましたね。
usa達は今日と明日は家でのんびりする予定です^^

シルバーウィーク前半は一泊旅行に行きました。今日・明日と旅行記にお付き合い下さい^^

温泉の前に行ったのは鈴鹿サーキット!!

子供の頃に1度行ったきりです。
さすが大型連休というだけあって混んでましたが、もっと混んでたのは高速(^^;
朝9時前に出て、着いたのはお昼前。。。(ノД`)・゜・。

ランチは『フラワーガーデンホテル』で。唐揚げとお刺身の定食が¥1,200でした。
こちらのホテルでお食事をすると鈴鹿サーキットの駐車場代¥1,000がキャッシュバックされるのですよ!
なので、↑の定食は実質¥700で戴く事ができました♪

鈴鹿サーキットに来た目的はこのレーシングカート

家からここまで3時間も運転して来たのに更に運転したいなんて理解できない。。。(ノД`)・゜・。
usaも1度だけ乗りましたが、1回につきコースを5周できるのですが3周で飽きる感じでした(^^;

鈴鹿サーキットには大人が楽しめるアトラクションが少ないですね。その代わり幼児・子供向けが充実しています。
実際、客層も幼児を連れたファミリーが多かったです。
大人が楽しめるのはレーシングカートとこれ(↓)ぐらい。一瞬でしたがちょっと怖かったです(笑)

大人は絶叫マシンとこれ(笑)

レーシングカート以外に目的はなかったので、2~3時間遊んだら十分だろうと思っていたのですが、
しっかり4時間も遊んでました(^^;
遊びでも運転し(笑)、温泉までも再び渋滞に巻き込まれながら運転(^^;

お世話になったお宿は『彩向陽』さん(翌朝撮った写真です)

古いですが手入れの行き届いた素敵なお宿でした。
露天風呂には翌朝入りましたが、景色がとても綺麗で趣があってよかったです^^
お湯の方はさらっとして温泉独特のくせのない温泉でした。水道水に近い感じ(あかんやん・笑)
でももちろん水道水のあのチクチクした固いお水ではありませんでしたよ(^^;

お部屋からの景色(これも翌朝撮影)

多分どのお部屋もだと思うのですが大きな窓が付いていて、見渡す限り山!山!山!
紅葉や樹氷の時はすごく綺麗だろうな~。その頃にもまた来てみたい(●´∀`)ノ+゜*。゜

お食事はお部屋食で松阪牛会席
実は今回の旅行はusaの誕生祝も兼ねていたのです(●´∀`)ノ+゜*。゜

デジカメの充電が少なくなってきたのでお料理の写真は携帯ですm(__)m

もうほんとこれでもかー!ってぐらいの肉(笑)
もちろんどのお肉もやわらかくて溶けていきます。さすが松阪牛。。(●´艸`)
とにかく量も多くて、デザートは少し残してしまいましたが、それ以外は完食。
ただちょっと普通の人じゃ完食は無理なんじゃ?っていうぐらいすごい量でした。↑写真以外に御飯・味噌汁が付きます。
温泉の後で2人でしっぽりワインでも飲もうと言って、ワインとチーズを持って来ていたのですが、入る余裕はなかったです(笑)

朝食は写真におさめていないのですが、朝食もすごくよかったです。
和食中心のバイキング形式でしたがどれもほんとに美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;

usa達はお料理重視の宿泊プランにしたのですが、記念日プランというモノもありました^^
でも誕生日である事を伝えると記念日プランのように写真サービスや夕食時にカクテルのサービスなどをして下さいました♪

翌日は御在所岳登山です♪ヽ(o・ω・o)ノ
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/11981870
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2009-09-22 09:46 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)