人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

天満 とっつあん

お馴染みまゆさんkeitさん373さんとのオフ会。
今回も天満でした~♪

まゆさん・keitさんが少し遅れておられたので(てゆーかusaが早く来すぎた・笑)
373さん・usaでお店を探すべく周囲を散策。
まず向かったのは前回のオフ会で訪れた『双龍居』のご近所のまぐろ屋さん(店名失念)。
でも、19時前なのにすでに4人席は空いてないとフラレました。

次に向かったのは『LOVE WINE』。でもやっぱり最初はビールが飲みたいよねっとゆー事でスルー。

結局、usa以外はみなさん来た事のある『とっつあん』に入る事になりました。
店頭に水槽があったり、まぐろがどーんと置いてあったりで市場のような雰囲気でした。

まずは373さんと2人でビールで乾杯♪
天満 とっつあん_b0079436_20411774.jpg

バラの形に盛り付けられたサーモンヒラメのお造り。どちらも¥300台だったと思います。

この辺りでまゆさん登場。
追加注文したのがまぐろのホホ肉のたたき。これは『とよ』に軍配が上がりました。
天満 とっつあん_b0079436_20441092.jpg

この辺りでkeitさんも登場。
すでに注文済だったタイのあら煮天麩羅
天満 とっつあん_b0079436_20463082.jpg
天満 とっつあん_b0079436_2046411.jpg

天麩羅を注文すると天つゆと大根おろしをどーんと置かれ、、、『大吉』とまるっきり同じ形式(笑)
でもまねでもなんでも大根おろし入れ放題は嬉しい限り♪
あら煮の方はかなり甘めの味付けでした。ちょいと甘過ぎたな~。好みが分かれると思います。

keitさんが多めに出して下さり、女子のお会計は1人¥2,000でした。ありがとうございました。
そして・・・2軒目3軒目へと流れました(笑)


【  とっつあん 天満店 大阪市北区池田町6-14<地図> ℡06-6351-4649  】
by usausa0917 | 2009-07-27 20:54