人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

本町 カランドリエ “豪華ランチの会”

blogの更新が滞っていました・・・
今度はネタはあるけど忙しくて(遊びで)・・・(^^;
ただちょっと仕事も忙しく帰りが遅い毎日。しばらく平日はPCを開ける余裕がなくなりそうです。


さて、「豪華ランチの会」第3弾です。
今回はusaのわがままで本町のフレンチ『カランドリエ』へ。こちらのフォアグラのコロッケをぜひ!食べてみたかったのです。

戴いたのは1番安いランチコースで¥3,500

まずはアミューズ。楽しみにしていたフォアグラのスープをとじこめたコロッケです。
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_16155967.jpg

ティースプーンに1個づつ乗っています。
「火傷しない程度の温かさなので噛まずに1口で食べて下さい」との事。
サクッと繊細な衣の中からプシューッとフォアグラのスープが飛び出してきます。最高♪
説明の通り、ほんのり温かい程度で火傷の心配はありません。
だけど、どうやってこんな風に冷ますのかなぁ?ふぅふぅするのかしら?(笑)なーんておしゃべりしていたら、
お店の方が「1度揚げた後、お出しする前にオーブンで焼いております」と・・・(^^;
この小さな一粒を作るのに3日かかるそうですよ!

続いて前菜。なんだったかなぁ(笑) ホタテ貝柱にポテトが乗ってます。美味しかったです・・・(笑)
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_16244496.jpg

お魚料理はスズキのソテー
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_16265310.jpg

茄子の上に乗っている何かのムース(笑)が美味しかった(笑)
最初に嫌いな物を尋ねられ、茄子が嫌いだと言った友人には別の物で代用されていました。
こーゆー気遣いは嬉しいですね。
前回行った『ポンテベッキオ』では誰かが嫌いだと言えば全員それに合わすような格好になったので、
『カランドリエ』のようにお店側として手間だと思いますが、1人だけ違う食材でっというのは嬉しいですね^^

肉料理は鴨・牛・子羊と選べたので、usaは鴨を。全員違う物を選んだので全部写真におさめる事ができました♪
まずはusaが食べた鴨のマスタードレモンソースを・・・
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_1635345.jpg

実はマスタードがそんなに得意ではないのですがこれはほとんどマスタードの風味がせず、イケました。
お野菜もたっぷりでお肉もジューシーでした^^

友人が食べた子羊です。どちらも美味しそうでしたよ♪
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_16375066.jpg
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_1638597.jpg

続いてデザートの前のお口直しにグレープフルーツのシャーベットを。
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_16392520.jpg

真ん中のアイスはミントアイスで、さっぱり。お口直しにふさわしい感じ。

デザートはたくさん種類を持ってこられ、好きな物を好きなだけと言われました・・・
迷い抜いて結局、全種類!とお願いしました(^^;
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_16415950.jpg

サイズも選べたので、「もっと大きくカットして!」というのもOKです(笑)
とりあえずお腹もいっぱいになりつつあったので、全種類平均的なサイズでカットして戴きました。
パイナップルのムース・チョコケーキ・イチジクのタルト・ゴマプリンetc
個人的にはゴマプリンが好きでしたが、どれも美味しかったです^^

飲み物はオススメと言われたミントティーを。
本町 カランドリエ “豪華ランチの会”_b0079436_1645305.jpg

食事のお供にはお水を戴きました。
結局サービス料等も込みで1人¥5,000ちょいだったかな。

肩の凝らない程度の行き届いたサービスで接客にもすごく好感が持てました。
結婚記念日の時になんかにまた行きたいな~。


【  カランドリエ 大阪府大阪市中央区本町3-2-15<地図> ℡06-6252-5010 月曜定休  】
by usausa0917 | 2009-06-21 16:51