人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

バスルーム

引っ越して来て道具がそろったばかりのバスルームです。よく見るとまだボトルにソープが入っていません。
バスルーム_b0079436_20385861.jpg

ピカピカ☆だったなぁ~。。。。

出したくないけど、どうしても出てしまう生活感。
お風呂の場合、掃除道具達が生活感丸出しにしてしまいます。例えばこんな風に(笑)
バスルーム_b0079436_20425024.jpg

うわ~ん(ノД`)・゜・。
お風呂掃除って毎日していますか??
我が家は主にシャワーなのでシャワーの時は掃除をしません。週に1度です。
これってすごいカミングアウトですか?不潔?なまけすぎ?って週に1度の掃除も愛犬がやってます(^^;
そんなわけで掃除道具はいつも乾かして洗面台の下に入れていました。

が、寒い季節。湯船につかりたくなりますよね?
で、シャワーではなく湯船にお湯をはる事が多かったんです。そうなるとやはりお風呂掃除は毎日になり・・・
毎日となると掃除道具を乾かして直すというのは困難に・・・ スポンジとか乾かないし・・・・・
そんなわけで↑の写真のようになっていたんです(ノД`)・゜・。

で、苦肉の策として買ったのがこちらの洗剤・エコベール。これなら出していてもサマになります。え?あんまり?(^^;
バスルーム_b0079436_20521371.jpg
バスルーム_b0079436_20535628.jpg

でも今の時期は毎日掃除しないので洗面台の下行きで、可愛いボトルも無意味です(^^;

そんな事もあって掃除道具を入れていた壁掛けのトレイは撤去しました。
元々このトレイは3つ付いていたのですが、2人しかいないので1つはすぐに撤去して、愛犬用・usa用と2つ使っていました。
でも愛犬用と言っても置いているのは髭剃りだけ・・・ で、いつしか掃除道具置き場に(笑)

今はusaのトレイだけになりました。髭剃りは吸盤フックで壁にかけています。
バスルーム_b0079436_205811100.jpg

そのうち洗顔フォームは泡で出るタイプに替えるつもりなので、泡立てネットも撤去する予定です。
そうなるともう少しすっきりするかな?

生活しながら生活感を出さないのってやっぱり無理かも。。。(ノД`)・゜・。


★090909追記★
や~っと洗顔フォームがなくなりました(笑) 泡立てネットを撤去してちょっとスッキリ?
バスルーム_b0079436_15283669.jpg

1年使ってくたびれていたボディタオルも新調しました。ニトリで¥350だったかな。よく泡立ちます♪
by usausa0917 | 2009-05-09 21:03 | インテリア