人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

天王寺散策

3月のネタです(^^;
結婚してblog更新に割ける時間が激減した影響でデジカメで撮影した写真の記事は特に更新が遅れがちです(^^;


3月の三連休に天王寺動物園に行ってきました。
この日はまだ3月だと言うのにすごく暑くて半袖でも良いぐらいの陽気でした♪

動物園の前に新世界で串カツランチ♪
天王寺散策_b0079436_10281215.jpg

カツ以外にどて焼きも。
天王寺散策_b0079436_10284079.jpg

グルメネタでちゃんと投稿するつもりでしたが店名を忘れてしまってできなくなりました・・・m(__)m
串カツ屋は新世界に腐るほどありますが、どこもいっぱいでした。
三連休という事でガイドブックを持った県外からの観光客が多かったように思います。

ランチの後はスマートボールを初体験!!
天王寺散策_b0079436_10334890.jpg

超レトロです(笑) パンチコみたいな感じでした(パチンコもした事ないですが・・・)
天王寺散策_b0079436_10345347.jpg

玉を打って、穴に入れると玉がたくさん出てくるというシステムです。
台によって穴の位置が違うので良い台を選ぶ事が勝因ではないかと思います。
出てきた玉は景品に換えてくれますが、大した景品はありません(笑)

新世界でジュースとビールが一緒に売られてる自販機を見つけました。珍しいですよね?しかもペットボトルが¥100!
天王寺散策_b0079436_10364660.jpg


そしてやっと天王寺動物園へ~。
天王寺散策_b0079436_1040890.jpg

初めてではないはずですが前回来た記憶が全くなくて・・・ 初めてだったのかな?(^^;
結構広くて、動物もたくさんいます。これで入場料¥500なら安いのではないでしょうか?
周りには動物園以外に楽しめる所がたくさんありますし、軽い気持ちで「動物園も寄ってく?」って行けそうな感じ。
天王寺散策_b0079436_10402542.jpg

無防備過ぎる百獣の王ライオン・・・・
天王寺散策_b0079436_10405191.jpg

天王寺散策_b0079436_1041589.jpg


動物園の後はHOOPと初めて行ったあべのandでウインドウショッピング^^
あべのandは無印マリメッコ等、雑貨系のお店が多くて結構楽しめました♪
by usausa0917 | 2009-04-25 10:51 | おでかけ