犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

寒さ対策

もう3月なのにちょっと季節はずれのネタですみません(^^;
そしていきなり「なんじゃこりゃ?」な写真・・・・
b0079436_22192819.jpg

我が家はリビングに階段があります。このリビング階段は家探しで譲れない条件のうちの1つでした。

ですが・・・・・寒い!!(笑)
いや、笑い事ではありません。ほんとに寒いんです。一冬越してリビング階段の寒さが身に染みました。。。
エアコンの暖かい空気が全部2階に逃げてくんです~(T-T)

で、上↑の写真です。階段の吹き抜け部分に突っ張り棒を渡して、そこに布(毛糸素材ですが)をかけてみたのです。
ゆくゆくはこの階段を塞ぐようにロールスクリーンを付ける予定なのですが、付けたらどのくらい効果があるか?って試す為にこんな事をしてみました。

結果はかなり効果アリ!
実はこれ2月中旬に試したのですが、温かいので今もこのままです(^^;
b0079436_22304826.jpg
b0079436_223102.jpg

あっちから見ても・・・こっちから見ても・・・・やっぱりいくらなんでも不細工すぎますか??(^^;
来シーズンこそはロールスクリーンを取り付けるので、今年はあと少しこのまま我慢です。

誰も遊びに来ないで~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/10432648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2009-03-02 22:41 | おうちで | Trackback | Comments(0)