犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

挙式&ハネムーン in hawaii  ~2日目 挙式の打ち合わせ&準備~

ハワイは時差が19時間あるので、7日夜に日本を出発しましたが、7日朝にハワイに到着しました。
機内でしっかり寝たとは言っても全く足りてません・・・

ホノルル空港にはウエディング会社の方が迎えに来て下さっていて、そのまま事務所に直行し、打ち合わせ。
時差ボケのまま色々と大事な話を聞かされましたが全く頭に入ってきませんでした・・・
usaは日本で最終試着を済ませているので、ここでは愛犬だけがタキシードの試着をしました。

ウエディング会社の後は旅行会社の事務所へ。
ここでの話も全く頭に入りませんでした・・・

打ち合わせから解放された後は個人で予約しているオプショナルツアーの事務所へ。
2つの会社で申し込んでいたので、2ヶ所の事務所を周り、やっと終了。
でも全ての事務所が徒歩で数分という距離なのでめんどうだけど大変という感じではありませんでした。

やっとランチ。ハワイと言えばロコモコですよね。左は普通のロコモコで、右はチキンの照り焼きロコモコです。

ワイキキショッピングセンターの地下のフードコートで食べました。
確か前にハワイに来た時も到着した日のランチにここでロコモコを食べたんですよね・・・
美味しいってわけではないんですが、来やすいんでしょうねぇ。便利な場所だし。

13時からチェックインがOKだったので、ランチの後はホテルへ。

今回宿泊したのはハイアットリージェンシーです。ハネムーンなので頑張りました(笑)
ハイアットの他、ヒルトン・シェラトンが同額でしたが、ヒルトンは立地が気に入らず、シェラトンよりハイアットの方が部屋が広いと聞いたのでハイアットにしました。
31Fで、あえてオーシャンビューではなく山側にしました^^

ちなみに前回のハワイ旅行で宿泊したのはトロリーも停まらないホリディインでした(笑) 天と地の差です(笑)

部屋にはお祝いのシャンパンが用意されていたので早速ベランダで景色を見ながら戴きました♪

ほろ酔いになったのでそのまま仮眠をとって、usaはネイル&エステへ。
エステで化粧を落としてしまうので、外食はイヤだったので、愛犬に夕食と翌朝の朝食の買出しをお願いしておきました。
これが英語が通じず、大変だったようです。もう別行動はイヤだと申しておりました(^^;

苦労して夕食に買ってきてくれたのはマヒマヒのプレート。

伸びたパスタにででーんとマヒマヒとサラダがのってます。パスタはともかくマヒマヒはまいうーでした^^
実はこれは1人分でして、もう1皿チキンのプレートもあったのですが、手をつける事ができませんでした・・・量多すぎ!

せっかくのハネムーン・・・・
ちょっとリッチに美味しい物をいっぱい食べたかったのにしょっぱなからつまづいた感じでした(^^;

それから・・・あえて山側にしたのはこの景色のため☆

山側だと夜景が綺麗なんです^^
海はホテルからじゃなくても昼間にいくらでも見れるので、あえて山側の夜景を選びました。

ハイアットのエントランスの滝。夜もライトアップされてステキです。

2009/01/07(hawaii)
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/10199421
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤギ嫁 at 2009-01-16 06:49 x
我が家もハワイです^^
JALI'llのハネムーンプランでビジネスクラスで
頑張りました(笑)フードコートのロコモコ懐かし~^^

我が家のホテルはシェラトンでした♪
Commented by usausa0917 at 2009-01-16 19:46
★ヤギ嫁様
すごい!ビジネスだなんて☆
1度しか乗った事ないですよ~。うらやましいです^^
フードコートのロコモコひょっとして食べました?
ハワイは2度目だったのですが、結構前回と同じ所に行ってしまってました(^^;
by usausa0917 | 2009-01-15 21:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)