人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

1日専業主婦♪

うちの会社は土曜出勤があるのでその代休として平日の休みがあります。
愛犬はもちろん仕事なのでそんな日は専業主婦気分を味わえるのです^^

代休の日はたいていusa-mamaと買い物やランチに行ったりするのですが、
今日は「夜、忘年会に出かけるからやめとくー」とフラレてしまい、昼間っからPCをカタカタやっております(^^;
1日専業主婦♪_b0079436_12155979.jpg

寒くなってきたのでソファに座る事はほとんどなくなり、テーブルとソファの間に座っています。
ホットカーペットでぬくぬく、足を前に投げ出して爪先までひざ掛けをかけます。
ソファにもたれて、テーブルを引き寄せて、カタカタカタカタ(笑)
このポジションだと長時間座っていても疲れません♪

でも今日のように暖かいとホットカーペットもパネルヒーターも不要ですね^^
窓も全開にしてますが、それでもポカポカしています。もう12月半ばなのにー。

このポジションからキッチン&ダイニングを見ると、なんか寒そー。北東ですからねぇ(^^;
1日専業主婦♪_b0079436_12211497.jpg

実物より写真の方がより寒そうです・・・
朝食の時はカウンタとイスの間にパネルヒーターを置いてます。足元からポカポカして気持ち良い♪
床暖とかだとこんなふうに下から暖かいんだろうなーと思うとやっぱ床暖欲しいなーとも思いますが、
ランニングコストとメンテナンスの事を考えるとやっぱり今のままで良いかなとも思ったり。

今朝は愛犬を布団の中から見送り、お弁当もパス。
8時過ぎに起床して、洗濯・掃除を済ませました。もうする事ないーー(笑)
普段できない掃除をしろって感じですが、ィヤです。1人でするなんて(笑)

さて、まだ12時半です。これからお昼を食べて、買い物にでも行こうか。
いや、買い物行ってから食べようか。あ、化粧してない(笑)
家にいるだけでも化粧した方がいいのかな。
usausaは普段コンタクトなのですが、家では眼鏡。
眼鏡をかけるとつい化粧しなくてもOKな気分になってしまいます。眉毛なくてもOKって(笑)

買い物はめんどうなのでお昼を食べて、昼寝でもする事にします。
ビバ♪専業主婦♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
by usausa0917 | 2008-12-12 12:32 | おうちで